メイプルストーリー楓鯖で活動中です。更新は暇あればすると思います。

--.--.-- / Top↑


こんちゃー


いきなりですが、近況報告っ。


まず、5月20,21日と石川県へ。
能登半島行ってみたいねーって言っていたので。

しつパパから、石川行くなら途中富山で白エビ食べてきー
と、言われたので!富山駅前にある白エビ亭で丼を!


61371.jpg

めっっっちゃプリプリしてて美味しかったー!!
特製タレもエビと合ってて量もちょうどよくって、ペロッと(๑´ڡ`๑)

富山駅もバッチリ撮ってきたし!
はやたとも遊びたいなー!またしっつに連れて行ってもらお!

61368.jpg

で、富山出て石川入って、サンライズ。ドーナツ って店で
おからドーナツ食べたー!めっちゃ食べやすいの!

内装も可愛らしくて、店の人も雰囲気良かった(´`*)
ミスドとかKKDみたいな甘々な味じゃないのがまた良い!


食べた後は、のとじま水族館行ったよー
辻口博啓美術館も行きたかったけど、それはまた今度!

水族館は、海遊館よりジンベエザメが近くで見れるw
逆に近すぎてちょっと怖かったけど(’

61370.jpg

チンアナゴも可愛かったよ~
ひょこひょこしてんの、めっちゃキュンキュンするw

あとはー、イルカ・アシカショー見た!
ジャンプかっこいい!飼育員さんも合図するのかっこいい!

閉館まで1時間半しかなかったけど、かなり楽しめました。
もっとジンベエザメ近くで見ておけばよかったーー!


水族館出た後は旅館向かったよー!

今回の旅行、地図を頼りに通った道が見事に山道ばっかり!w
まだ明るかったから全然良かったけどねー!


旅館は、湯快リゾートグループの宿です!

館内綺麗やし、バイキングも種類いっぱーい(๑´ڡ`๑)
大浴場で温まった後は、しっつとマッサージチェア!

これがねー、気持ち良かった(笑)
特に足と手!

部屋戻ってまった~りテレビ見たりして、
次の日は雨だったので、チェックアウト30分前くらいまでまった~り。

晴れてたら、輪島の朝市とか、見附島とか色々見たい所はあったけど・・・
こればっかりは仕方無いしねー、また来るやろうし(´∀`*)

てことで、金沢の方へ。
茶屋街行ったり、近江市場行ったり、金沢駅散策したり!

61369.jpg
金沢駅!

めっちゃ大きいの!!
金沢着くまで周りに何も無かったし、田舎かなーって思ってたけど(’

近江市場は活気溢れてて、美味しそうな物がいっぱい!
ガスエビ食べようねーって話してました。是非食べましょー!

ホントエビ好きですエビ。エビフライとエビの天ぷらはあんまりだけど。


茶屋街は京都と雰囲気がめっちゃ似てたー!
ここの自由軒って店でお昼ご飯食べました。

昔ながらって感じのお店。
お肉美味しかったなぁ・・・(๑´ڡ`๑)

プラプラしてたら良い時間になったので、
そっからはもう新潟へ帰りましたー!!


しっつー運転お疲れ様(*^_^*)
めっちゃ楽しかった石川旅行でしたー!

まだまだ観光出来る場所はいっぱいあるし、楽しみ!







後はー、名探偵コナンの映画観てきました!!

1011723_01.jpg

コナンねー、毎回そうだけど、めっちゃかっこいい///

FBIとコナンが協力してーってのが、またいいね!
原作でもこの組み合わせの話は大好きです!


パフェ食べたり、モス食べたり、お寿司食べたり!
仲良くショッピングもしましたー!
充実した一日でした!パフェ美味しかったなぁ(๑´ڡ`๑)


そして今日はマリオカート8をしっつが買いまして。
私やる気無かったんですけど、やってみると面白いの!!

しっつに中々勝てないので、
これから練習して・・・いずれは勝ちまくってやろうかと(๑´ڡ`๑)


がんばろー!


そいじゃ今回はここらでー

(ノ∀ヽ*)イナイイナーイ (*´・∀・)ノ゙ バィバィ~


|)彡 サッ!!




追記は暗いお話・・・
だいぶ落ち着いたし、整理出来たので書くだけ書いておきます。




3日程前、母から電話があり、急に「家出るわー」と言われました。
えっ? って思ったけど、その時は言いたい事が何も出てこず、ただ聞くだけ。

急に思い立ったわけでもなく、数年前から考えてたとのこと。


少し遡りますが、私の父は数年前暴力・暴言が酷く、
子どもが喧嘩したら手を出すし、母とは結構な頻度で喧嘩をしていました。

相手の予定を考えずに実家へ行く約束をし、
母は予定があるから、と言ったら父に凄く怒鳴られたり。

ある日、今までに無いくらい大喧嘩になり、母が家を出て行ったことがあります。
その時に離婚届を提出してたみたいなんですよね。

父が先に離婚届を書き、母に出すように言ったのですが、
本当に書いて出すとは思っていなかったらしいです。
母も勢いで出した部分もあったみたいな言い方でした。

当時私たち姉弟は小さかったこともあって、すぐに母は帰ってきました。
でもその時から、子どもが大きくなったら出て行こう、と考えてたってー

離婚はしたけれど、籍は別の住所だったけれど、家事をするためだけに
ずーっと過ごしてきたってことなんですよね。

3日前の電話でも、こんなんで家居る意味あるん?って思ってさー
って軽く言われました。

私にとって姉弟はいつかは家を出て行くけれども、
両親の居る家が実家であり、帰る場所だと思っていたので凄くショックで(´・_・`)

電話切った後凄い泣きました。
しっつーもいきなりでビックリしたと思う!ごめんよ(’


その日は寝るまで姉弟とラインで話合いました。
弟は高校1年やし、私としてはせめて卒業までは待ってあげて欲しいんです。

母にもその事伝えて、引きとめはしたけれど
もう決めたから変わることはなさそうです。

はー

ホント急すぎてすぐには理解できんかったし、
いくら家族の事考えた上での家出だとしても勝手過ぎるわ。

何より離婚してたことを今の今まで話されていなくて・・・
母は気付くと思ったって言ってたんだけど、薄々でさえ気付きませんでした。


自分には自分の生活があるので、あまり考えないようにはしてます。

母が居たから皆家事をしなかっただけで、
居ないなら居ないなりに何とかすると思うのでー


今は私も落ち着きまして普段通りの日々を送っております。


母は、ご飯や旅行も誘われたら行くって言ってるんですけど、
とりあえず聞いたところによると大阪府内では無くなるようなので
簡単には誘えないですよね。しかも父も気まずいと思うんですよね。


まぁ。
まだどうなるかわかんないしちょくちょく連絡取り合って
私も帰る気が起きたら帰ったりもしようかなーって思います。


重い話すいませんでした。

以上!


スポンサーサイト
2014.05.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://holly126.blog47.fc2.com/tb.php/387-72c72b11
