メイプルストーリー楓鯖で活動中です。更新は暇あればすると思います。

--.--.-- / Top↑
こんちゃ(*´・ω・)ノ

タイトルは、うちが栗食べてたら、お母さんに「栗みたいな顔やな!」って。

・・・・栗???





さてさて。

12月ですねー、早い早い・・・(’
来週からテスト始まるんで勉強しないとなーっと。

目標5教科400点だけど、もう欠点回避出来ればいいかなーとか思ってます←

そこら辺は自分の気分次第です^-^




今回もリアル記事なんで、興味無い方は飛ばしてね!




えっと、先月末に就職内定者に向けての、就職講座がありました。
一応自分の高校の中で、学校斡旋就職を希望している人は全員内定が決まったみたいです!

進路の先生が熱心に指導してくれたり、話を真剣に聞いてくれたりする学校は
多くは無いって聞いたので、恵まれてるなぁーとw


自分は採用試験が遅かったので、
周りの子等が結果決まっていく中悶々としていました(;´ρ`)

そんな時、先生が励ましてくれたり、応援してくれたり、
友達もストレスにならないよう気遣ってくれたり・・・嬉しかったなー!


何より体育祭の次の日に試験ってのが一番のストレスでした(笑)



企業選びで迷ってる時お母さんと話し合って、色々調べて。
急に企業変えた時は先生に驚かれ、でも親と話し合ってからはその企業以外に関心が無くなって(

まだ働いてないから言える事なんだろーけど、ここしかないなーと思いましたw


決めてからは何度も進路の部屋へ足を運んでは、その企業について調べまくり・・・
先輩達の試験報告書も見たり、面接練習を色んな先生に頼んで指摘してもらったりw


筆記試験対策のために就職模試があり、定期考査の勉強+模試の勉強とかあったり。
その時は間違いなく今までで一番勉強した←


本番では緊張しすぎて心臓飛びそうだったけど、今まで出来ることはやってきたし!
面接の時は相手の方(4人)が全員フレンドリーだったので笑顔で居られましたw

でもやっぱ終わってから不安だったし、駄目だなーって思ったりもしました。

それを先生とか友達に言って、どんな風に質疑応答したのか、内容も詳しく伝えた時言われたのが
「受け答えはバッチリやな!完璧!」「あんたなら大丈夫!」ってw

言われた時は気持ちが軽くなったなーw
そんで、もう試験終わったし、合否決まるまでの1週間遊びまくる!!って決意した(笑)



結果、頑張った甲斐あって一発で内定貰えたので良かったです。
ホント安心したし、泣いたしw


最後の就職講座ではそんなこと考えてました。


一番最初の就職講座は、3年になってすぐの4月。
約半年取り組んで来たけど・・・あっという間でした(´・ω・`)

もう就職組で集まるのはこれで最後なんやなーって思うと寂しかった!



ぐだぐだ書いてきたけど一度振り返って就職について書いてみたかっただけです(
また年越し前にも同じような事書くかもね(笑)

書いてる事以外にも沢山行動してきたしさ!




とりあえずうちは進路の先生が大好きです><*
担任の先生も大好きです><*








長くなるけどここから実習の話( ・´ー・`)

今週の火曜日は実習がありました。
先週はメロンパンで、今週はピザ!!!


材料は各自持ってくるんだけど(チーズとピザソース以外)持ってきたものが

ジャガイモ、玉葱、ピーマン、エリンギ、ウィンナー、
お餅、コーン、パプリカ、トマト、バナナ、チョコレート


本格的なピザ材料からネタ材料まで揃えて、いざピザ作りヾ(*´∀`*)ノ"


まず生地は分担して計量し、混捏、発酵まで終わらせ、その間にピザソース作り。
それと、石窯?かな・・・よくわかんないけどそれの火を焚いてました!


111129_1156_01.jpg

この石窯、うちが入学してから作られたけど、自分達で使ったのは初めて!
火を焚くのは主に男子と先生がしてくれていました。

前立ってみたけど物凄く暑くてw内部温度400~450度だし当たり前ですが(笑)
こんな暑いのによく薪とか放り入れて団扇パタパタできるなぁーって感心(*´∀`*)



準備出来たところで、材料と生地を持ってきて成型・トッピング!


成型難しいです・・・。

先生という見本を見ている限り、簡単に伸ばしてるんだけど
実際にやってみると生地硬くて思う通りに伸びない・・・^-^

よく宙に投げてクルクルっと伸ばしてるの見ますが、あんなの無理です(笑)
お友達は挑戦しようとしたけど先生が頑なに拒否ってたww


ピザは一人一枚、トッピングは個々で自由に!
ある男子はチョコとバナナをピザ生地一面にのせ、その内4分の1にウィンナーをプラス・・・
ある女子は材料全種類をのせて、盛り沢山に・・・


111129_1401_01.jpg

ジュースも買って来て、石窯の余ってる部分で焼き芋もして、パーティー状態(笑)

ピザは石窯に入れて2,3分で焼きあがるのでドンドン増えます。
それを皆でがっつきます。意外にもチョコバナナピザがめっちゃ美味しかったww

流石に量多すぎて最後はお腹いっぱい(;´ρ`)
他の部の人にも寄ってもらってはピザあげて、羨ましがられて^-^


この実習を夏にしようって言った自分達がアホでした。
夏にやったら暑すぎて死ねる・・・(笑)


そいで、ささっと片付けして終わりっ!



後皆で実習出来るのも3回ですって・・・;w;
3回ともめっちゃ笑えるといーな!


今週の実習も楽しかった!!ピザ美味かった!!!




そいじゃ、今日はここらでー
長くなって申し訳ないです(;´ρ`)

最後に、前回の記事、あんなにコメントしてもらえると思ってなかったww
正直ビックリしました!ありがとうございます^-^



ばいばーい!

スポンサーサイト
2011.12.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://holly126.blog47.fc2.com/tb.php/314-8ad94afe
