メイプルストーリー楓鯖で活動中です。更新は暇あればすると思います。

--.--.-- / Top↑

こんばんはーヾ(´∀`o)

最近寒いので朝布団から出られないです。
これからもっと寒くなるのに心配だわ・・・
でも後一ヶ月で冬休みなのでKIAIで頑張ります(;´ρ`)



昨日ブログ更新しようと記事書いてたんだけど、
3時間弱かかって完成したところで載せる気がなくなって結局消しました。

暇つぶしにダラダラ書いてただけなんだけど時間がもったいなかったな(
特にやることなかったんでいいんですが・・・^-^







今日は実習がありました♪

メロンパン作ったよメロンパン!


111122_1425_01.jpg
2次発酵の後グラニュー糖かけてるとこ(


実習が凄く楽しいです。
皆仲良しだし、賑やかで先生との絡みもめっちゃ笑えるw
他の部の話も聞いてるけど、この部が一番雰囲気良いです♪♪


あ、メロンパンの方は作るの簡単でした。

手捏ねだったらもっと時間かかってたんだろうけど、機械を使ったので!
メロンエキスとバニラオイルの匂いマジで好きw



休憩時間はお友達とガールズトーク・・・
実習中も話してたけどねっ

内容は言えない程濃かった・・・^-^
自分ってそんなに意外なことしてるんですかね。
初めてでやることじゃーないとは思うけども。

高校1,2年の頃の自分はまだまだ子供でしたw
今振り返ると恥ずかしい限りです(´_ゝ`)

そんなことを思わせる話でした。

 



なーんて身内話はここらにして。すいません(笑)

111122_1438_02.jpg
メロンパン完成!

焼く前は小さかったのに焼くと凄い膨らみました。

外はカリカリっ 中はフワフワっ
めっちゃ美味しかったです!

クッキー生地で普通のパン生地包んでるのがメロンパンなんだけど、
包みが甘いと焼いた後見た目が非常に汚くなります(笑)
それで売り物にならない物が沢山・・・(;´ρ`)

まぁおかげで3つも貰えたから結果オーライ←



来週はピザ作るてさ!楽しみっ♪♪







最近食べたアイスで美味しかったのが


kinakomoti.jpg

これ!きなこもち。

自分きなこ大好きなんで特に・・・><*

部内の女子の間でも人気のこのアイス!
中はもっちもち外はきなこ///

是非ご賞味あれ(。-∀-)♪





そいじゃ今日はここらでー

ばいばーい!


スポンサーサイト
2011.11.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://holly126.blog47.fc2.com/tb.php/312-48e9a452
