メイプルストーリー楓鯖で活動中です。更新は暇あればすると思います。

--.--.-- / Top↑

こんちゃ(●´・ω・)ノ

pc買い替えました!
買ってくれたのお母さんなんだけどね!!
頼んだわけじゃないですが(笑)

前のpc危ない音出てたんでこれでとりあえず安心・・・^-^
お母さんマジでありがとう・・







さてさて、昨日は学校で収穫感謝祭がありました。
去年の今頃の記事にも書いた気がするけど、今年も書きます♪


収穫感謝祭ってのは!

高校で育てた豚を別のとこで解体してもろて出来た豚肉、
それと畑で育てた野菜を使ってかやくご飯と豚汁を作るんです!

ただ作って食べるだけでなく、ご飯を食べられるという事に感謝、
野菜や動物、作ってくれた人にも感謝!

という内容です(*`・ω・)





2年生の時は、当日朝からかやくご飯のパック詰め、
豚汁を鍋にわけていく、という作業をしまして。


今年は前日に調理の下準備の方を任されました!

グループによって作業内容は違うんだけど、野菜刻んだり、米洗ったり・・・。
調味料も自分達で作ったり、味噌も自作!だったはず!←



うちはー、13人で午前中はネギを刻みまくって、午後からは米を研ぎまくってました。
全校生徒+教職員分するので凄い量ww


111115_1429_01.jpg
ネギ。

111115_1428_01.jpg
米。

うちのグループはデキる子が多いからいっぱい仕事任されたんだとか・・・^-^
正直アホばっか(自分含)だけど作業だけはテキパキ出来てました(笑)


やっぱ実習楽しいです(´ω`*)♪
すげー笑ったしw来週はメロンパン作るってー!楽しみ!



で、全部終わって次の日、収穫感謝祭。
ご飯が配られ、放送で挨拶があり、皆で頂きまーすっ


111116_1249_01.jpg

例年通り量が多いです。めっちゃ美味しいから良いけど><*
豚汁に入ってるサツマイモ大好きです。うますぎますっ!

うちらが切ったネギは雑すぎ、大きすぎってブーイングの嵐でしたけどね^-^




リアルはこんなもんです(

そういえば今日良いことあったのさ!
違う学科の子とお友達になれたんよっ(*´∀`*)

今までは挨拶程度だったんだけど、うちが廊下の窓からボーっと外見てたら
その子がこっち来て・・・話して笑って騒ぎまくって(笑)
違う学科とは絡みがほぼ無いから、嬉しかったw


うん、そんだけ!








さてさて、ちょこっとメイポ!

火曜日に風斗くんこと、ばなな王子が200Lvになるというのを聞いたので!
見に行ってきました(`・ω・´)

癒しさんの200Lvも見に行きたかったんだけど、行けなかったorz
ごめんよおおおお;;
癒しさん2体目おめっと!!!!!!
お疲れ様でしたー♪



火曜日は夜INして、飯食べながらチャット(笑)

皆変わってなかったですw
カイザーさんはちょっとSになったような←


1416,1,10

会ったのも久しぶりー!
知ってる人ばっかりで楽しかった(*´∀`*)



で、23時ちょいにっ

1416,2,,
1416.jpg

風斗くん200Lvおめでとおおお!!!!
前まで197じゃなかったっけ・・・w

風斗くんは連合一緒だけど最初は話さなかったなぁww
スカイプし始めてから仲良くなったかね(*´Д`*)
めっちゃ面白くてノリ良い子です(笑)

お疲れ様でしたー♪



見届けた後はすぐ落ちて寝てましたzzz
次いつINするかわからんけど、INしたらまたチャットで騒ぎたいです・・!







よし。書きたいことは書いたかな!
ではでは今日はこれにてー

顔文字ないので・・・orz

ばばーい!

スポンサーサイト
2011.11.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://holly126.blog47.fc2.com/tb.php/310-f593bcd1
