メイプルストーリー楓鯖で活動中です。更新は暇あればすると思います。

--.--.-- / Top↑

こんちゃ(*´ω`)ノ"

今回もリアル記事ーそして文字ばっかりー
興味無い方は飛ばしで!



先週の土曜から今週の月曜までの3日間、休み無しでした!
日曜に学祭的なものがありまして、土曜は準備、月曜は片付けで登校。

学祭ってゆっても学校で栽培した野菜や果物、製造したパンやお菓子等を
販売したり、動物と触れ合ったり、体育館で音楽部が演奏したりするだけw
普通の文化祭とは少し違うのですよ(`・ω・´)


うちはパンを製造する部に所属しているので、朝6時に登校し、製パン♪
ホントは5時半集合の予定なんだけど、家から学校まで遠いから・・・w
始発乗っても5時半は無理(´-ω-)


早朝の空気って結構好きですw
冬は寒いし暗くて怖いんだけどね(’



で、6時に登校して加工場へ行くといぱーい人居ました!
家近い子や、車で送ってもらえる子は先に来て用意してくれてるんです・・・

担当の先生2人いるんだけど、片方の先生が1、2年の実習担当なので
その先生が1、2年にばっか仕事させて3年暇^-^

3年だってやればできるのに!実習の担当じゃないからって!!
って3年皆で愚痴ってました^-^
様子見行ったけど1、2年は作業遅くてまだまだ慣れて無いって感じでしたしね(


まぁ、もう片方の先生はうちらが1年の時からの実習担当の先生だったんで
3年に色々仕事させてくれたし、やっぱ3年は作業速いなぁってゆってくれたし!
最後は3学年で協力(笑)して製パンし、計700個程のパンが完成(´ω`*)


111106_0843_01[1]

パン作ってばかりでなく、途中でガールズトークしたり、休憩中に男子が女装してたりww
正直気持ち悪かったけど男子の体細かったんで意外と似合ってましたorz

製パンは11時くらいに全部終わり、13時から販売開始。

うちの高校のパンやお菓子、ジャムなどの販売品はとても人気があります!!
一般の方々の入校は9時半からで、13時前にはもう長蛇の列が(´д`;)
お友達はメイド服やアリスの服着て販売してました///可愛かった><*


700個のパンはあっという間に売れ、45分で完売!
完売した瞬間歓声が沸き、皆でハイタッチ(笑)
皆朝早くからお疲れ様でした(*´ω`)♪


販売だけでなく展示の方にも力を入れており、お菓子を作る部は
お菓子の家とマジパンを使ったデコレーションケーキ等、
うちの部は前の記事にも載せたアンパンマンのキャラパン等です!


111106_0718_01[1]

普段の実習で少しずつ、何回も作り直してたお菓子の家・・・。
細かいパーツ一つ一つを綺麗に焼き上げ、くっつけて、という作業を
隣で見てたからわかるけど、ホントに大変そうでした(´・ω・`)


製パン&販売が終わった後は自分達も見回って、欲しい物を買ったりして
後はもう部の部屋で寝たりダベったり菓子パしたりww
3年間この行事やってきたけど毎年同じ事してます(笑)


そして15時半には一般客は帰り、生徒も集会後解散!!
これでもう行事は全部終わってしまいました・・・(つω;`)
後はテストと卒業式くらい?w


学校生活も残り少しだけど今年も後1ヶ月と20日程しかないんですね(
年越しの前にテストがあるんでまた頑張ってきます・・・!




そいじゃ、寝る前の暇更新でした。
風邪引いてるんでさっさと寝て治します^-^
コメ返はまた後日・・・ごめんなさいいい;;;


(ノ∀ヽ*)イナイイナーイ (*´・∀・)ノ゙ バィバィ~


|)彡 サッ!!

スポンサーサイト
2011.11.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://holly126.blog47.fc2.com/tb.php/307-349733e7
