メイプルストーリー楓鯖で活動中です。更新は暇あればすると思います。

--.--.-- / Top↑

ハルジオンの花言葉は追憶の愛!
友達のブログタイトルなんでwikiってみただけw

ちなみに追憶は過ぎた時間に思いを馳せること。
思いを馳せるってのは遠く離れてる人や物事を思いやることっ!←自分はここまで調べた(


あ、今回もリアル記事。興味ない人は申し訳ないです!!







ってことでこんちゃっ!
前の記事、コメントいっぱい・・・(´;ω;`)

コメ返でも書いたけど、皆のコメント泣きながら読んで、何回も見直しました←
ビックリするくらい真剣に考えてくれて、アドバイスしてくれて・・・。
友達想いだとか、励ましの言葉も色々と・・・!
恵まれてるなーっと切実に思いました(つω;`)

皆ありがとー!!!!


一応2人はメールで話して仲直り?したらしいです(’
まぁ、相変わらず片方は学校サボってばっかで片方は愚痴ばっかなんだけどねー

ホントに仲直りしたのか・・・w
学校休んでる間に事が進んだのでうちは詳しく知らないんだけど(
でも前よりかは話聞いても何も思わなくなったかな!






さてさて、友達の話は置いといてc(´ω`*)チコットリアル


先週の月曜日に調理実習ありました。
ちらし寿司と、すまし汁と、抹茶ゼリー(゚ω゚*)


111024_1205_01[1]

一班5人なんだけど、2人休んで3人でやって・・・めっちゃ忙しいorz
先生も手伝ってくれたから良かったです(*´ω`*)

おかげ様で全部美味しかった!ご飯ネバネバしてたけど(
次はお弁当作るらしいですw




で、今週の火曜は製パン実習!
もーすぐ学校の行事があるんで、展示用にキャラパン作ってましたw

アンパンマン、ショクパンマン、カレーパンマン、バイキンマン、
メロンパンナちゃん、クリームパンダをグループに分かれて製造!


皆一生懸命どうやって作るか考え、手捏ねでせっせと・・・
顔はマジパンかチョコペンだけどチョコペンのが楽なんで(笑)






結果↓


111101_2.jpg
クリームパンダ!

焼き色付かないんでめっちゃ焼いてたら焼きすぎた。
見た目は問題無いけど実はカチカチなんですこのパンorz


111101_3.jpg
ショクパンマン!(右)

一番手抜きですwww食パン買ってきて顔描いただけw
買出し行った子は家用の食パンと、昼飯に出汁巻たまご買ってきてたしw
手抜きだけど顔描くのはめっちゃ上手!


111101_4.jpg
メロンパンナちゃん!

これ一番上手に出来てた(゚∀゚)
すげー本格的で、味もちゃんと美味しいメロンパン!
初めて作ったとは思えない・・・w


111101_1536_01[1]
カレーパンマン!

カレー入ってないです←
パン自体の色はココアで色付けしたらしい!
これも上手よねーホントw




って感じで製造していきましたw
作るのは楽しかったです!皆でワイワイしながらだったからね。
終わった後は菓子パしてました(*´ω`*)


111101_1558_01[1]

可愛いでしょっ。
アンパンマン関係無いのも混ざってるけどw

後実習出来るのもちょっとの間だけって思うと寂しいな;w;
月末に皆で食べに行くから楽しみだわ(´∀`)





さて、明日から月曜まで学校~
日曜は電車始発登校ですし・・・頑張ろう!


そいじゃー、今日はここらで。
(ノ∀ヽ*)イナイイナーイ (*´・∀・)ノ゙ バィバィ~

|)彡 サッ!!

スポンサーサイト
2011.11.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://holly126.blog47.fc2.com/tb.php/306-34f4ce4a
