メイプルストーリー楓鯖で活動中です。更新は暇あればすると思います。

--.--.-- / Top↑

お久しぶりです!
なが〜〜い間放置しててすいません!

生存報告に来ただけですけれどもw


パソコンが壊れて画面がつかなくなって使えないのと、バイト始めたのとで結構時間経っちゃいました←

この記事も携帯からササッと書いてます。


こんなブログでも見てくれてる人は居るし、コメントもちょくちょくしてくださったみたいで!

ありがとうございますー!


12月で結婚して一年が過ぎましたが、変わらず仲良く過ごしてますw

とりあえずうちは元気です(*´∀`*)

パソコン買うまで更新はしないと思いますが!気長に待っててくださいなー

2015.04.23 / Top↑

こんちゃー

お久しぶりです!
8月下旬に引越しが終わり、その3日後に大阪へ帰省!

滞在期間5日!友達と遊びまくったり、家族との時間を過ごしたり!


oosaka.jpg
ハルカスの展望台(60F)行ってきまして!

通天閣も大阪城もめっちゃ小さかった!
パイン飴ソフトも食べてきました。上に飴乗ってて美味しかったです。



oosaka2.jpg oosaka4.jpg

USJのハリーポッターも!アトラクションには乗ってませんけどw

ホグワーツの中、凄い作り込んでる!!
絵画の動きとかめっちゃリアルでした!

杖は専門の店があって、そこら中杖の箱だらけー
ほうきも上に飾ってあったり、テンション上がりまくり(笑)

百味ビーンズ売ってる店とバタービールはすげー行列だったので
今回はパスしました。世界観が見れただけで満足でしたし^-^

ポッターエリアから出る時、「こちらから人間界で~す」ってw
そこまで徹底されてるのな!流石です(笑)


お友達ともいっぱい喋って遊んで、リフレッシュ出来ました。
やっぱ大阪たのしーw




で!9月10日は片貝花火へ連れて行ってもらいました。

海の柏崎花火を見、
川の長岡花火を見、
山の片貝花火で〆ました。

神社にお参りをし、屋台で色々買ってスタンバイ!

単発が多くてその一つ一つがめっちゃでかいw
三尺玉は、長岡の時より近くで見たので、すごい迫力ww

最後に四尺玉上がるんだけど、実際に見ないと凄さは絶対わからん←
音も大きさも迫力も、他とは比べ物になりませんでした・・・!

katakai.jpg katakai2.jpg

空が雷で光ってたりもして天気怪しかったけど、最後までもってくれて!
ホント見に行ってよかったーw






後は、草津温泉行ってきました(๑´ڡ`๑)

kusatsu.jpg kusatsu2.jpg
湯畑ー!硫黄のニオイがプンップンw

足湯カフェに行って、飲み物飲みながらまった~り出来るのマジで良い!w
温泉は地蔵の湯だけ入って来ました!

これがまためっちゃめちゃ熱くて(´∀`;)
でも外は寒いくらいだったので、熱くてもしっかり浸かってました!

おかげでぽっかぽか~
温泉上がりのサイダーはまた格別でしたわ(๑´ڡ`๑)

kusatsu3.jpg
帰りは白根山を越えて行きました。

山の上からの景色すごいね!!
怖かったけどこんなとこ滅多にくることないし!良いもの見れた~!



草津温泉の前日は栃木の佐野アウトレット行ってまして、
ここでも美味しいもの食べたり買い物したりして楽しかったーw

しっつー運転お疲れ様でした!




てな感じで相変わらず充実してる毎日です(*´`*)

それでは、広告消しに更新したので!ここらでー


(ノ∀ヽ*)イナイイナーイ (*´・∀・)ノ゙ バィバィ~

|)彡 サッ!!

2014.10.04 / Top↑

こんちゃー、お久しぶりです。

更新していない間に、ブログを始めて5年が経ちました。
こんなブログですが見てくれている人がいるので!ありがとうございます!


さて近況報告。


6月末~7月末まで短期アルバイトやってました。
某百貨店で事務仕事です。楽しかったですw

おっちゃんも店長もおばちゃんも皆良い人ばっかり!
こんな穏やかな雰囲気の職場で働けてよかったと思います。

後1週間したらまた引っ越すので、次のバイト先決まるといいなー!

次の引越し先は同じ新潟県内ですけどね!
引っ越す度に片付けが出来るので、それも含め楽しみですw


ほんで、夏といえば、花火!(*´∀`*)

柏崎花火と、長岡花火見てきました!


IMG_0646.jpg

IMG_0618.jpg

↑長岡

IMG_0301.jpg

IMG_0327.jpg

↑柏崎


わかりますかこの、画面に収まらない大きさ!!
めっちゃ近くで見てまして。めっっっちゃ感動しました。

長岡花火には平原綾香さんが来てまして、生歌披露してくれたの!!
大好きな平原綾香さんに、大好きなジュピター(๑´ڡ`๑)

3尺玉も見ることが出来ました!めっちゃ大きい!!


新潟花火も見たかったけど、10日の予定が延期で11日になってしまって、
新潟市内に滞在できるのが10日までだったので、見れませんでした(´・ω・`)

まぁ、8~10日の三日間で、民謡流しとか万代太鼓とか、
8日は5分程度の花火、9日は1時間程度の音楽付花火を見れまして!

新潟祭りを堪能しておりました(*´∀`*)


しっつにも、しっつの家族にもお世話になりっぱなしで!
でもめっちゃ楽しかったー!ありがとう!



後はー、7月末、前日にいきなり決めて、翌日日帰りで軽井沢へ!
しっつに車で連れて行ってもらったよー(*´ω`)

軽井沢初めて行った!!めっちゃ涼しい!!w
そしてあちらこちらで別荘が建ってる!

IMG_4528.jpg

まずアウトレット行って、色々見てました。
人は平日だったので少なめかな?

とりあえず広かったw規模が違うねー!芝生もあったし!



お昼は海鮮ひつまぶしを頂きました(๑´ڡ`๑)

IMG_4522.jpg

これはたまりませんでした。激ウマ←
画像みてたらまた食べたくなりますね!!


アウトレットを見てまわった後は、白糸の滝へ。
すぐ近くまで車で行けて、しかもめっちゃ涼しかった。寒いぐらいw

少し歩くと横に水が流れていて、その先にすぐ滝がありました。

IMG_4531.jpg

横にながーくて、水がきれーい!
岩肌からホントに糸のように流れていました。ふつくしい・・・(´∀`*)


日帰りだったので行ったのはこの2箇所!

帰りはスタバ行ったり、海行って夕日見たり!
連れてってくれてありがとー!たーのしかったー!



では、パパッと書いただけの適当記事ですが!
今回はこの辺りで失礼しますー


(ノ∀ヽ*)イナイイナーイ (*´・∀・)ノ゙ バィバィ~

|)彡 サッ!!

2014.08.18 / Top↑

こんちゃー

もうすぐで6月も終わりです。
日は暑いけど風が涼しく、過ごしやすい日が続いております。


この前、大阪屋という新潟名物が売っているお店で、流れ梅という
しっつーお勧めの商品がありまして、食べてみました!

ながれうめ

寒天が綺麗な色してて、ちゅるんっって感じで!
ちょうどいい酸味!食べやすい!!

美味しかったよ~(๑´ڡ`๑)



さて、6月の初めの方に、新潟の白根という場所で
白根大凧合戦がありまして、しっつに連れて行ってもらいました。

先に新潟市内でしつママを迎えに行き、
めっちゃ美味しいタレカツを食べました!

市内へ行くと食べたくなる・・・ホント美味しい。


その後、白根へ向かい、凧を見に行きました。


61376.jpg

この日は風向きが良くなくて、合戦はしていませんでした(´・ω・`)
観客もひっくるめての引っ張り合い見てみたかったなー!

ほんとにすぐ近くで上げる瞬間を見ることが出来るし、
屋台見て歩いてたら目の前に凧落下してきたり!w

危険だけど迫力満点で楽しかったww

61374.jpg 61379.jpg
↑落ちてきた凧

電線に引っかかったり、屋根の上乗っかって一生懸命回収してたり、
大凧が上がったと思ったらすぐ川へ落ちてしまったり。

見てて面白かったです。
来年こそ引っ張り合い見れますようにー!


堪能した後は、しろね大凧と歴史の館ってとこへ。
大凧がいーっぱい飾られてて、色んな絵の凧も見れるの!

61373.jpg
逆光(笑)

凧以外にも、昔の造りや道具、第四銀行の建物の模型とか
いろーいろ見る所がありました!


で、一旦義実家の方へ戻って、しつ家族と晩御飯食べに行きました。
ステーキです、ステーキ(๑´ڡ`๑)

めっちゃやわらかくてパクパク食べれる!

おばあちゃんとしつママのやりとりがやっぱりコントのようでww
皆優しいし面白いですw

私がお手洗いに行ってる間に置いて行こうって計画が
練られたみたいですけどね^-^


お店を出た後は、しつ家族と別れ、もう一度白根へ。
夜は花火が上がるとのことなので、見に行きました!

街灯がホントに無いから、行くまでの道も、河川敷も真っ暗!!

61380.jpg

その分花火がめっちゃ明るくて、思ったより近くて・・・
音が体に響く響く!そして大きい!!

めっちゃ綺麗でした、見れて良かった~!

花火のあとは、真っ直ぐ帰宅!
しっつ運転お疲れ様(`・ω・´)




後!最近の事で言うと、柏崎の閻魔市へ行ってきました。

61381.jpg 61382.jpg


屋台がズラーーッと!!めっちゃ長い!!
大阪ではあまり見ない屋台もチラホラ。

ずわい蟹天とか、まぐろとか!

鯛茶漬けがめっちゃ美味しくて美味しくて(๑´ڡ`๑)
あれはマジで当たりでした!w

そういえば屋台で金のとりからがあったんだけど、
そこの会社は屋台販売は一切していないらしいので、
よく似た偽店舗でしょうな(´∀`;)

美味しいものいっぱい食べたし、大満足(๑´ڡ`๑)


これからもお祭りや花火大会はいくつか出向く予定なので
今から楽しみです!浴衣も着たいなぁー!




こんなとこですかねー

そいじゃ、近況報告おわり!
(ノ∀ヽ*)イナイイナーイ (*´・∀・)ノ゙ バィバィ~

|)彡 サッ!!

2014.06.18 / Top↑


こんちゃー


いきなりですが、近況報告っ。


まず、5月20,21日と石川県へ。
能登半島行ってみたいねーって言っていたので。

しつパパから、石川行くなら途中富山で白エビ食べてきー
と、言われたので!富山駅前にある白エビ亭で丼を!


61371.jpg

めっっっちゃプリプリしてて美味しかったー!!
特製タレもエビと合ってて量もちょうどよくって、ペロッと(๑´ڡ`๑)

富山駅もバッチリ撮ってきたし!
はやたとも遊びたいなー!またしっつに連れて行ってもらお!

61368.jpg

で、富山出て石川入って、サンライズ。ドーナツ って店で
おからドーナツ食べたー!めっちゃ食べやすいの!

内装も可愛らしくて、店の人も雰囲気良かった(´`*)
ミスドとかKKDみたいな甘々な味じゃないのがまた良い!


食べた後は、のとじま水族館行ったよー
辻口博啓美術館も行きたかったけど、それはまた今度!

水族館は、海遊館よりジンベエザメが近くで見れるw
逆に近すぎてちょっと怖かったけど(’

61370.jpg

チンアナゴも可愛かったよ~
ひょこひょこしてんの、めっちゃキュンキュンするw

あとはー、イルカ・アシカショー見た!
ジャンプかっこいい!飼育員さんも合図するのかっこいい!

閉館まで1時間半しかなかったけど、かなり楽しめました。
もっとジンベエザメ近くで見ておけばよかったーー!


水族館出た後は旅館向かったよー!

今回の旅行、地図を頼りに通った道が見事に山道ばっかり!w
まだ明るかったから全然良かったけどねー!


旅館は、湯快リゾートグループの宿です!

館内綺麗やし、バイキングも種類いっぱーい(๑´ڡ`๑)
大浴場で温まった後は、しっつとマッサージチェア!

これがねー、気持ち良かった(笑)
特に足と手!

部屋戻ってまった~りテレビ見たりして、
次の日は雨だったので、チェックアウト30分前くらいまでまった~り。

晴れてたら、輪島の朝市とか、見附島とか色々見たい所はあったけど・・・
こればっかりは仕方無いしねー、また来るやろうし(´∀`*)

てことで、金沢の方へ。
茶屋街行ったり、近江市場行ったり、金沢駅散策したり!

61369.jpg
金沢駅!

めっちゃ大きいの!!
金沢着くまで周りに何も無かったし、田舎かなーって思ってたけど(’

近江市場は活気溢れてて、美味しそうな物がいっぱい!
ガスエビ食べようねーって話してました。是非食べましょー!

ホントエビ好きですエビ。エビフライとエビの天ぷらはあんまりだけど。


茶屋街は京都と雰囲気がめっちゃ似てたー!
ここの自由軒って店でお昼ご飯食べました。

昔ながらって感じのお店。
お肉美味しかったなぁ・・・(๑´ڡ`๑)

プラプラしてたら良い時間になったので、
そっからはもう新潟へ帰りましたー!!


しっつー運転お疲れ様(*^_^*)
めっちゃ楽しかった石川旅行でしたー!

まだまだ観光出来る場所はいっぱいあるし、楽しみ!







後はー、名探偵コナンの映画観てきました!!

1011723_01.jpg

コナンねー、毎回そうだけど、めっちゃかっこいい///

FBIとコナンが協力してーってのが、またいいね!
原作でもこの組み合わせの話は大好きです!


パフェ食べたり、モス食べたり、お寿司食べたり!
仲良くショッピングもしましたー!
充実した一日でした!パフェ美味しかったなぁ(๑´ڡ`๑)


そして今日はマリオカート8をしっつが買いまして。
私やる気無かったんですけど、やってみると面白いの!!

しっつに中々勝てないので、
これから練習して・・・いずれは勝ちまくってやろうかと(๑´ڡ`๑)


がんばろー!


そいじゃ今回はここらでー

(ノ∀ヽ*)イナイイナーイ (*´・∀・)ノ゙ バィバィ~


|)彡 サッ!!




追記は暗いお話・・・
だいぶ落ち着いたし、整理出来たので書くだけ書いておきます。
... 続きを読む
2014.05.29 / Top↑
